Translate

2013年1月14日月曜日

フィンガーピッキングDay

昨日、行ってきました。
フィンガーピッキングDay。
フリースタイル(発表会)にギタレレで参加しました。
当たり前やけど
小さいの私だけだった。
みんな、ご自慢のすっごいギター入ってるんだろうなぁ~って感じのギターケース抱えての事前オリエンテーション(///ω///)♪
ステージにも、華麗なフォルムのモーリスギターがズラーっと並べられ
さらに場違い感。

でも、承知の上。
気後れするほどの技量もないんだから、間違えず、止まらず弾けたらいいのです。
と自分にいい聞かせてのぞみました。
それでもやっぱり、自分は落ち着いて客席見る余裕も、マイクのセットも、弾くまえの準備もちゃんとできて、「これ、もしかしたらいけるかも」って思ってたのに、ひきはじめて数十秒から、左手の中指、薬指が震えだしてしまいました。
もう、音こぼしまくり
それからずっと「次のフレーズは((o( ̄ー ̄)o))」とがんばろうとするものの、次から次と、こぼしていく。無念(..)

ただ、途中止まらずに弾けたのは、よかった。

見にきてくれた
友達や、サーヤは
音、ギターとの違いあってよかったよ。って言ってくれました。

次は、もっときもちよく聞いてもらえるよ~に弾きたいな。

Android携帯からの投稿

6 件のコメント:

  1. いい楽器と、ギターテクニックは、あるにこした事ないけど、それはお金を貯めたり、場数と、練習量を増やせばクリア出来る問題。それ以前に、自分が音楽を通して人に伝えたい「想い」が大切ですね。ギタレレは、それに答えてくれる完成度のある侮れない楽器だと、思います。私も場数、踏んでゆきます。

    返信削除
    返信
    1. lojugyさん ありがとうございます。
      そ~なんです。
      想いこめて弾ける人、自分が初めてギタレレの演奏聴いて涙したように 誰かに響く演奏が出来るようになるのが 夢です。
      今回は 人前で演奏する経験したことで 色々なかたに励ましや、コメントいただけたのが 一番うれし~です。
      また まじめに楽しく練習します。 

      削除
  2. お疲れ様
    モーリス主催の会なんですか?
    高そうなギターが並んでますね(-_-;)
    私も安いモーリスのギター持ってますけど
    何だか凄い雰囲気ですね^^

    3枚目の写真がサーヤちゃんのママですか?
    カッコいいですよ♪

    返信削除
    返信
    1. 主催は三木楽器で モーリスは協賛なんですが、
      なんか 威圧感あるでしょ~(笑)
      出演者もモーリス使ってる方多かった気がします。

      そうです。友達が撮ってくれてました。
      左手見すぎて どこまで 沈むねんっ??て感じです。

      実は、頭のてっぺんしか観客に見えないやろ~な~と 予測して
      カチューシャつけてます(笑)

      削除
  3. すごい・・・!かっこいいですね~!!
    お話には聞いていましたが(^o^)
    是非、次回はお茶会でww

    返信削除
    返信
    1. >たくみ妹さん
      コメントありがとうです。
      写真、ええように撮ってくれはったけど、実際は大恥ですよ。
      さ~やも「あんだけ、練習したのにね」と終わったあと、言葉少なでした(笑)

      削除