Translate

2013年1月8日火曜日

楽しい1日

今日は、私の小4のときから ずーっと友達のTちゃんのおうちへ
遊びにいってきました。

Tちゃんは、高校時代はバスケをやっていてすごく長身のかわいい人で
劇団で役者をやってたり、ベビーシッターをしたり、高校の家庭科の先生をやってたりと
多彩な経歴ですが、今はめっちゃかわいい二児のママをやってます。






Tちゃんちで楽しいのは 色々な手作り体験をさせてもらえます。
今日はクッキー作り。うちのサーヤと Tちゃんとこのあーちゃん、とっても仲良し。
二人で型抜きクッキー。今日のは お顔を作るのがテーマらしい。色々な表情があってたのしい。

そして、クッキーが焼きあがるまで プリキュアのビデオに合わせて Let's Dance!
あーちゃん、すごく上手でビックリ。 サーヤはちょっと、、、大きくなったね(笑) あーちゃんと並ぶと よく成長したな~と しみじみ思う。もう プリキュアが似合っていないのが すこし、さみし~。



クッキーが焼きあがると、みんなでティータイム。
ハードタイプで あっさりと 美味しいクッキーでした。

今日のお茶は(写真ないけど)木柵鉄観音、家から 携帯のガイワンと茶杯を
持ってきていて Tちゃんと飲みました。
クッキーや オレンジピールの入ったチョコにもあってたな~。
Tちゃんも美味しいっていってくれて 良かったです。
茶たくの代わりに 麻のコースターを持っていってひいたのですが、
それTちゃんに頂いたものでした。
使わせてもらってるよって言おうと思ってたのに、すっかりわすれてた。なんにもふれずにふつ~に使ってました。気づいてくれてたかな?
写真をとってなかったのが、残念。

今年のテーマの「お出かけと茶」が実現できてよかった(自己満足)


まだまだ 手作りのお楽しみは続く。
デコ。

鏡やクシ、フォトフレームなんかをデコる。
二人ともすっごく真剣にTちゃん先生の説明を聞いていた。スゴイ



パーツも全部 Tちゃんの手作り オリジナルだそうです。





かわいい。姉妹みたい。
サーヤは一人っ子だけど こんな光景もしっくり ほのぼのいいな。

2 件のコメント:

  1. あっ!Sちゃん改め、Mちゃんだった^_^;

    返信削除
    返信
    1. 是非、続茶話会やろう。
      子供らは日に日に成長して
      私達の茶話会がどんどんグレードアップしていくのが、これからは楽しみだ。

      削除