Translate

2013年1月3日木曜日

年の始めの動物園

ここ数年、2日に行くところは、、、、天王寺動物園。

お茶の話の乏しい昨年を反省して、
「今年はお茶とお出かけ」をテーマにしましょうと早速、台湾の高山茶をポットにいれて持参しての 出発でしたが、寒すぎて お外でお茶のシーンはまったくありませんでした(笑)
ので、次回からということで。

もどりまして、今日の話。
毎年初日に、その年の干支の動物の話を園長さんがしてくださります。

蛇の皮( ; ゜Д゜)

6メートル近くあります。現在世界で発見されている中で一番大きなは10メートル弱。映画にあったアナコンダは全長45メートルの設定らしいですが、
それだと体重は24トンにもなるだろうと、「ゾウがだいたい4トンですわ。なので24トンで動きまわるってありえませんね~、ハッハッハ」って、園長さん言うてはりました。

お話聞いたあとは、サーヤさんお決まりの記念撮影、
自分で背中までよじ登れないので いつも鼻に乗って スマイル\(^^)/
いつか折れるわ(笑)

白くまのゴーゴーくん「あるとき! ないとき↓」の551蓬莱さんから提供された白くま君です。ちょうどおやつの時間で、今日は特別 2キロの肉! 飼育員さんがまさに投げ込む瞬間を待ってます。

さらにサーヤさんお決まりコース。
アンパンマンのポップコーンマシーン。これ食べながら、入場口近くの広場でやってる
大道芸のパフォーマンスを暫く楽しむのがサーヤさんのお気に入り。

ママは、大道芸の傍らにいるフラミンゴにうっとり。

来年は馬だなぁ~。
来年は馬の前で 是非一杯いただくことにしましょう。