Translate

2013年1月15日火曜日

マクロビオティック薬膳研究会

先週の土曜日は月一で通っている
マクロビオティック薬膳研究  hwm3.gyao.ne.jp/happygolucky/
の日でした。

今回のテーマは
“陰虚体質”
お年寄りや、夜に働いている方、過労の方などに多い体質、けっこうあてはまるかた多いだろ~な。
という私も、少々あてはまります。(笑)

月に一回、身体にいいもの食べるつもりで、楽しんでます。
今回のも
黒豆が入った水ぎょうざや、白きくらげのフルーチェ風デザート
絶対自分では思いつかない、
すごいレシピ。
楽しかったです。

身体に足りないものを食すと、たとえそれがただの草だったとしても、めっちゃうまく感じるのだとおもう。

情報や考えにふりまわされないで、
身体の声に耳傾けて、食べるとけっこう上手くいくもんだなって、よく感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿