Translate

2013年1月8日火曜日

ボリューミーですな

昨日は一般的に、七草粥をいただく日でしたが、我が家はビーフシチュー《*≧∀≦》
めったに作らないこのメニュー、何故今日に限ってですか?って感じです。
先日、アロマフィールドのカンナさんに、小豆島土産で、オリーブペーストをいただきました。
これをバゲットに塗って食べようと考えていたら だんだんと想像がエスカレートして、
オリーブペーストを塗ったバゲットをビーフシチューに浸して食べながらのワインはいいだろうなぁ~と。

ということで、 二年ぶりぐらいのひさびさで この七草粥の日に
つくりました。
前日のハンバーグの残りタネもいれての乱暴な仕上がりでしたが
想像どうりの相性で、満足でした。

10歳の娘はこの夕食を見て「ボリューミーですな」と
あきれた様子でした。

でも、いいんです。
やみつきになりそーな オリーブとブラウンソースのコラボレーションでした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿