Translate

2012年6月25日月曜日

黒糖梅酒

梅酒をつけるお酒を ホワイトリカーの代わりい「いいちこ」にしたら マイルドな風味で美味しいと 何年か前に フラワーアレンジメント講師のミーちゃん先生に教えてもらってから 毎年 「いいちこ梅酒」を造ってます。
昨年末に 健美操のトモ先生と チーちゃん先生におすそ分けしたら 「おいしい!」と褒めてもらっていい気になり 「次は黒糖梅酒を作ってみます」と ええかっこ言ってしまいました。(笑)

で、今年は 黒糖梅酒 初挑戦。
まあ、いつもの氷砂糖を黒糖に代えればいいんだよね?

てなわけで、

       お父さんのお友達が高知で採ってきてくださった梅
                   ちょっと茶色くなってるとこ気になるけど たぶん問題ないでしょう。

       箱に入った 黒砂糖。 純正だ、ふんぱつしました。
 
   

そして 「いいちこ」。
こんな状態。だいぶんあやしい感じです。
まずは3ヶ月ほど我慢してみましょう。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿