Translate

2012年6月24日日曜日

お休みモード

ここ数週間 休みなしで 動いてたので 今日は久々 お休みモードにどっぷり浸かってやろ~と思い、白いスカートをはいてみました。
白で長くてだと 汚れるから 自然とゆっくり動くので なんか お休みだな~と感じます。

そして 最近 お休みができたら 行くのを楽しみにしているのが
谷町線の四天王寺駅近くにお引越しされてきた 「時色」さん http://www.tokiiro201.com/本日の時色/  です。
以前は 天満橋近くにあった 本がいっぱいある ギャラリー&カフェ で、
昨年 中山双葉さんのライブがあったとき初めておとずれて なんか 古い学校の教室風な内装が いいな~、本も詩集や絵本もたくさんあって ほっとする感じがいいな~と 気に入って
また行きたいと思いつつ ホームページやブログはチェックするものの それきり行けずじまいでした。
それが 今年になって すっごくビックリ幸せな!
うちの超ご近所に越してこられました。

今回もオーナーのTUKADAさんのほとんど全てな内装で、白を基調に またまたレトロと新鮮さのミックス度がナイスなお店です。

今日は 中国茶会で使うための 茶杯を置く 三日月型のお盆を 
お知り合いの職人さんに作っていただけることになって
その打ち合わせかねて行ってきました。

紙に型を 書いて 色々相談聞いてもらいながら 書いたり消したりで だんだんイメージがかたまってきて 楽しかったです。

出来上がりが 楽しみです。

来週も行けるかな?

あっ、来週は 双葉さんのライブに行くのでした。

ドイツから「かえってきました ライブ」です。
これは 心斎橋の FUKUGAN GALLERYにてです。

あっ、それから サーヤのピアノコンクールもでした。

耳の日になりそ~です。