Translate

2012年6月3日日曜日

コラボレッスン

今年の4月より月に一度
お友達のフラワーアレンジメントの先生とコラボレッスンをすることになりました。
季節のお茶会をテーマに テーブルセッティング用のフラワーアレンジメントレッスンと 出来た作品を飾って茶席をつくり ミニ中国茶会を開きます。

なんか 西洋と東洋の文化を融合させた感じがして とても新鮮です。

私の担当する中国茶会は 毎回3種ほどのお茶をお出しします。
中国茶って とても種類が多く また製造方法もたくさんあり 色々な味 香りがあります。
同じ茶木から採れる茶葉でも 醗酵の度合いで 香り、味がびっくりするほど 様々で、飲み比べなんかするのも 楽しい~ですよ。

初めての方はもちろん お花や 中国茶の経験のあるかたも 今までと違った楽しみ方を
是非体感していただきたいです。


簡単に次回日程など 載せておきます。



   6月30日(土)13:00~15:30
   ところ・・・フラワーショップ「花みひろ」
   レッスン料・・・¥5000(花、材料費込み・お土産中国茶葉付)                 
        <お申し込み・問い合わせ>
        花みひろ    大阪市中央区上汐2-3-14

         谷町線・千日前線谷町9丁目駅6番出口1分
         近鉄線・上本町7番出口2~3分           

                hana-mihiro@water.ocn.ne.jp
                





0 件のコメント:

コメントを投稿