Translate

2012年7月1日日曜日

中山双葉さん かえりましたライブ

私とサーヤが大好きな 中山双葉さんが 一年ぶりにドイツより 一時??帰国。
今日は心斎橋のFUKUGAN GALLERYにて 「帰りました ライブ」ありました。
サーヤと二人お邪魔しました。

サーヤ終始 歌いながら聞いている ゴキゲン。たまに ノリすぎて 声大きくなって 双葉さんとかぶってしまってました。(汗) 


ライブの幕間に ソーセージとパン、双葉さん特製ドイツ仕込みのスープがふるまわれました。
スープはよく煮込まれたトロ~リな食感で、
ハーブがふんだんに入っていて 滋養つきそ~な感じでした。美味しかった。
ソーセージは 奈良のどっかの おいしいソーセージだそうです。
色の白いほうが やわらかくて サーヤも私も絶賛!!




           ギタレレ。  私がギタレレを弾き始めるきっかけになったのが
    双葉さんのライブでした。ちょうど一年前ぐらい。
    私の一生の趣味になりそうです。     ありがとうです。


サーヤ、昨年から ずっと書き溜めていた イラストを 双葉さんに プレゼントしてました。
双葉さんの 歌の歌詞を アニメにしたのだそうです。
私も前にチラッと 見せてもらったけど、、、 やっつけな画風のところが 多々あって
これ あげるつもりなの~~??って こそっと思ってたのですが、
思いのほか 喜んでいただけたみたいで サーヤ びっくり!でもご満悦な様子でした。(笑)



今日 久々でしたが やっぱり いいなぁ~。
透明な声も 素直な気持ちになれる 歌詞がいいなぁ~。




またすぐ聞きたいと思った。
今日の感想です。