Translate

2014年4月1日火曜日

台湾茶高級講座二回目

先週土曜日は
台湾茶高級講座の二回目でした。
今回も品評の実技あるかなぁーとドキドキしてましたが
講座の始まりに 無しだということが
わかり ホッとして
余裕もってその場にいることできました(笑)

今回は
木柵鉄観音。
受賞茶が頭等賞から優良までの四段階。

また、品種別の4種飲み比べを行いました。

こんなに沢山 木柵を飲み比べてみると
それぞれ違いがよくわかり
今まで 朧気だった木柵鉄観音というお茶への理解も深まる気がしました。

こんな感じの子やったんやなぁーと。

でも
あんまりええかっこ言わないようにしときます。

また次回
今回飲んだもので
品評の実習があるそうです。

数種のお茶の前で
迷子になってウロウロしてるかもしれないのでー。

そんなことはないように
しっかり勉強してきたつもりですが
どぉーかなぁー。


0 件のコメント:

コメントを投稿