Translate

2014年4月12日土曜日

桜茶会にいってきました

木曜に
京都の北白川にある茶館
銀月サロンにおじゃましてきました

お茶友のkinokoさんに一緒に行こうと誘ってもらって
久しぶりのお茶会

お部屋からのぞく
さくらは
ほんとに見事でした

こんなに
桜に近い 花見は初めて

自分が浮いてるような
フワフワした夢心地な時間を過ごしました

そんな気分をさらに
高める
スパークリングジャスミン茶

サロンの方の特製だそうです。

上質のジャスミン茶にシュワシュワを
閉じ込めて
シャンパンのよう

泡のはじける音と
風に華麗に舞う桜の花びら

心に残る春となりました









3 件のコメント:

  1. 美しい桜ですね~。
    お茶の美味しさも、増しそうですね(^_-)-☆

    返信削除
  2. 窓から見えるさくら風情があって良いですね♪

    返信削除
  3. ゆかりさん、らいさん
    コメントありがとうございます♪

    ほんと一本の木に
    こんなに魅せられるって
    なかなかないです。

    お茶も華やかな
    鉄観音の香りでよかった。

    新緑の季節になったら
    またお茶会開かれるそうです。

    今度は一緒にいかがですか?

    返信削除