Translate

2013年5月20日月曜日

新茶

今日は
今週末  25日の中国茶とフラワーアレンジメントのコラボレッスンで
お出しする
お茶を買いに
四天王寺にある無我茶館さんに行ってきました。

私が買ったのは
ジャスミン茶でしたが、

今年の新茶や鉄観音、色々と王先生から試飲にどうぞと茶葉をいただきました。

そのなかで、

武陽春雨(浙江省)  
緑茶ですが、
鮮やかな  摘みたての色のままのように生き生きした茶葉
お湯をさすと、さらにフワッと香りが
鼻のところへ届き、
新緑の中にいるような感じがしました。

中国緑茶、独特の淡い感じよりも
ずっとしっかりしていました。

うっとり、新茶味わったら
晩御飯つくり、

玉ねぎを冷蔵庫に入れ忘れていて
薄切りするのに
目がいたい~。

サーヤのゴーグルを
借りて
そのままだと  よく手元が見えないので
上から眼鏡かけて(笑)

さすが
痛くないっ!

三個の玉ねぎ
ササッと気分よく薄切りできました。

2 件のコメント:

  1. 出た~~~~♪ww

    タマネギにゴーグル、正確には水中メガネ(鼻まで入ってしまう丸いやつ)
    子供の頃に考えた事がありますが未実行です^^

    やっぱり効果ありますか
    一度やってみよぉ~
    でも目が悪いので、、
    ゴーグルの上にメガネはちょっと笑えるかも。。。
    あっ!!ごめん^^v

    返信削除
    返信
    1. ゴーグルほんま
      よかったですよ。
      私もこんなん考えても
      実際は絶対やらないよなーとずっと思ってましたが、なに血迷ったか やってしまった。

      じゃあ、想像以上に具合よかったです(笑)


      しかも、ふざけて子供が撮った写真を
      消去するつもりが
      またなに血迷ったか、アップしたら
      ライさん喜んでくれてよかったです(笑)

      削除