Translate

2016年10月9日日曜日

お肉をたくさん食べた時のお茶

今日、「いきなりステーキ」という立ち食いステーキ屋さんに行ってきました。
オープンキッチンの前で 希望のグラムを注文します。1グラム6.5円から10円までのいくつかのランクがありまして、
私達は200グラムのサーロインを頼んだら ボンって塊出てきて 前で切って計りにのせてくれます。目分量なのにほぼほぼ一発で200グラム!!おねーさんスゴいです。 思ったより大きくて テンションあがります。立ち食いということで 焼き上がったお肉をひたすら無言で食べる。焼肉やすき焼きよりも 私肉くってるわーって感が高く心もお腹も満足度あります。
嬉しく楽しくいただきましたが、食べたあとは 明日の胃もたれとか大丈夫かしらと不安になるので、帰宅してすぐに お茶を飲みました。
「プーアール茶 」
茶葉を摘んだあと 蒸して固めて発酵させたお茶。長期的に保存され 年数がたつほどに深みや味わいが増していくという ワインのようなお茶です。このお茶に 実は消食作用、減肥、解毒などうれしい効果があるとされています。
うちは いつも肉をいっぱい食べたらこれを飲んで次の日に胃もたれすることのないようにしています。娘も小学生のころから食べたら飲むと習慣づいてます(笑)小学生で 胃もたれとか考えてはないだろーけど、なんか 飲みたくなるみたいです。
今日お店出るとき マイレージカードというのをもらいまして、毎回食べたグラム数のポイントがつくようで 3000ポイントたまるとゴールドカードになるそうです。むむむっ。

3 件のコメント:

  1. えぇ~~~立ち食いステーキ屋さんがあるんですか?
    流石大阪ですね^^
    肉食べ過ぎた時は「プーアール茶 」がいいんですか!
    良いこと聞きました(^^)/

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. らいさんコメントありがとうございます。ほんと、食べるほうも焼くほうも肉だけやから 焼き上がり早いし、無駄なサラダバーなんかで肉くるまえに腹一杯失敗もありません(笑) プーアール茶はあったかいのがいいですよ。

      削除