Translate

2016年7月7日木曜日

七夕の夕べ

今日は 一日お休みで
運転免許(ペーパードライバー歴数十年だよ)の更新や、学生時代のお友だちと半年ぶりぐらいにお茶したり、お気に入りの整体院でどっぷり癒されたりの ほぼほぼ全日幸せ満喫の日でした。
最後は
色とりどりのお菓子と お茶を。
鳳凰単叢(ほうおうたんそう) というお茶のなかでも  なんと! 鴨の糞の香り(゜゜;)って名前 なんなんだっ?!
実は ウソかホントか、あまりにも 香りよく美味しいすぎて
沢山売れてほしくないという 茶農家さんの思いから 最悪の名前を命名されたということなのだそうです。
ほんとに フルーティな味わい  雑味が全然なく 水色も光るようにキレイです。

お菓子は  名古屋の両口屋是清さんの かわいい羊羮。
スイカや もも 味もほのかに フルーツ味。
七夕の短冊みたいな 色とりどりな羊羮。

星 みえるかなー。
少し曇ってる。
もう少し 夜が更けたら もう一回見上げてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿