Translate

2013年10月10日木曜日

菊花とスペアミント

夏のあいだ
凍頂ウーロンに ミントの葉を浮かべたく、ほしいとずっ と思っていたけど出会えなかった。
それが 昨日、 ふっと出会えた。
嬉しく 持ち帰り 凍頂ウーロンとのコラボ♪♪♪
思いきや (|| ゜Д゜) ない。
使いきっちゃった(涙)
どうしよーかなぁ 茶缶のなかをごそごそ あっ、 菊花茶
そーかー 旧暦の9月9日って 重陽の節句

菊花茶で邪気を払うよねー。

菊花茶とスペアミント

乾燥の薄荷より
柔らかくポアーンとした香りがたち
菊花の風味をそこなわず
お互い寄り添う感じが
ナイスでした。

夏中もとめた
この感覚

季節外れの  猛暑日に
とてもよく合いました。

夜に、帰ってきた家族

「なんか、喉いたいねん」

おおぉ
あたなの為にぴったりのお茶用意してますよー。

菊花もミントと
静熱効果ありますので

喉の痛みや
頭痛、火照りなどに対応できます。

ほんと
今日出会えてよかった  ミントちゃん♪

自家栽培、真剣に考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿