Translate

2013年3月23日土曜日

みーつけたカフェ(о´∀`о)

月一回の薬膳教室の帰り道
谷町筋を谷九から四天王寺方向に自転車で走ってきたら
ちょうど
真ん中あたり

真っ白な新しいマンション

なんか看板。

お二階にカフェがある雰囲気。
ケーキの写真がいっぱい(о´∀`о)
おいしそう~。

薬膳のお料理たらふく食べての帰りなのに、どうしても素通りできず
階段上がりぃ~(笑)

明るい店内。
窓際は全面窓。
かわいい小さめのシャンデリアもいいな。
店の真ん中に階段があって、部屋が二分されてるけど、すりガラスになってるので
圧迫感はないです。

紅茶ベースのクリームがいっぱいの「セピア」という名前のケーキ。

お店オリジナルのオレンジペコと一緒に。

一年前から開いてらっしゃるそうです。
全然気付かなかった。

また、来たいな。

2 件のコメント:

  1. あぁ!!似てる

    3年前に中之島の薔薇園見た後
    梅田まで歩いて帰ってると
    「スフレ」を食べれるケーキ屋さん見つけて
    入った店とそっくり!
    階段の右側がスリガラスで店に入るとカウンターがあって
    奥の窓際にテーブルがあったと思う。
    白っぽい店で明るい店でした。
    フーフーしながらスフレ食べました^^

    思わぬ所で良い店を見つけると得した気分になりますね^^

    そそ、フーフーと言えば神戸には観音屋の暖かいチーズケーキがあります神戸では結構有名ですよ^^v

    返信削除
    返信
    1. >らいさん
      コメントありがとうございます(^_^)

      中之島は古い建物と新しいのと バランスがよくって雰囲気ありますよね。

      スフレのフーフーはまだ行ったことないです。

      神戸もいいなぁ。
      そろそろお出かけしていきたい季節になってきました。
      暖かいチーズケーキもさがして、是非行ってみたいです。

      削除