Translate

2014年3月2日日曜日

おひなまつり

土曜日は家族がそろったので
2日早いおひなまつり会
ちらし寿司作り がんばりました(*^^*)
毎年、「すし太郎でもいいかなぁー」
「いや、ここは手を抜いては イカン。ひな祭りのメインなんだから」
の葛藤(笑)
料理が得意でない私にとっては
覚悟の1日なのです。

でも、お楽しみがあるからがんばりました。

桜入りのロゼワイン。

キレイ。

軽くて甘い。

飲んべえの私には、物足りなくはありましたが、
女の子のお祭りの日には
ちよっと 可愛く  こんなのもいいなぁー。

あとでしっかり飲む
辛口白ワインも 用意してありました。

ラストの
イチゴのケーキは
台湾烏龍茶の東方美人と一緒に。

楽しく
美味しい1日でした。




4 件のコメント:

  1. 日曜日にたつの市にある綾部山の梅を見てきました。
    まだ3分咲きで残念でした。
    おひな祭りに梅が咲いてると良かったんですけど、、、
    ももの花でしたっけ?

    兄弟は男3人、子供は男2人
    私の人生で一度もおひな祭りは経験ないですピンクの色も存在していないです^^

    ここでもブーメランお盆ここでも活躍してますね♪


    返信削除
  2. らいさん
    コメントありがとうございます。
    梅の季節は寒いからなかなかおもてに出る勇気なく、何年も梅見はしてないなぁー。

    ももの節句といっても
    実際ももの花は 梅、桜が終わったあとらしいですよ。旧暦だったらちょうどよかったのでしょうねー。

    ブーメランお盆、ふふふっ
    一応 三日月のイメージで作ったのですが(笑)
    覚えてくださってたのですね。うれし
    お気に入りですから
    ハレの日にはこれです。

    返信削除
  3. 三日月・・・渋いですね♪

    作ったんですか!!!?

    返信削除
    返信
    1. らいさん
      人につっくてもらいました。
      たまたま知り合った木工が得意というインテリアコーディネイターさんがいて、
      私の頭の中のイメージと 幼稚な下書きをたよりに
      完成させてくださいました。
      説明よーせんくせに こだわりだけはあって 何回もやすりかけてもらって
      お世話になりました。  
      このトレーは 宝物です。

      削除