Translate

2013年8月2日金曜日

今月の薬膳研究会

もう一週間前のことになってしまいましたが、
7/27にマクロビオティック薬膳研究会に行ってきました。

今回のテーマは「不眠」
ただ不眠症の方の改善メニューというのではなく、
不眠に陥るまでの
生活習慣や体質、などを学び

眠れないという自覚のない人の中にも

予備軍はたくさんいると知りました。

私もどっぷり予備軍でした。(笑)

料理はおいしかったぁ。

苦瓜の白和えは
初めて、苦瓜の美味しさを知るものとなりました。

塩をふって
出る水分をひたすら搾る。
これで、生でもOK なように苦味を緩和してました。

トマトと茄子がはいった
素麺も、滋養が染み入る感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿