Translate

2013年2月3日日曜日

茹で干し大根

体操教室にきてくださっている健美操の愛好者の方より、自家製茹で干し大根いただきました。ご主人が家庭菜園で育てられた大根を茹で干し大根にされたそうです。

なんか、とっても香ばしいかおりがします。おひさまの香りなのかな?(*^^*)

いつもはお決まりに煮付けてますが、
今回はちょっとおしゃれに、サラダにしてみよ~とおもいました。

もどした大根と干し椎茸、をゴマ油でさっと炒め、酢、砂糖、醤油、お塩、干し椎茸の戻し汁で炒め煮して汁気がなくなったら、冷まして
きゅうりと薄焼きたまご、ハムと和えました。

中華春雨サラダに似た味、大根の歯ごたえがいい感じでした。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿