Translate

2012年11月18日日曜日

久々 ブレンド茶

冬にオススメ ブレンド茶
テーマ~肌いきいき 潤い茶



 冬はお肌が乾燥して 荒れやすいし 目の下のクマなんかも目立ちやすいですよね~。
東洋医学では お肌の乾燥は 血不足からという考え方があります。
血を 増やしてあげる 食材を積極的にとることで 肌の乾燥も改善され 血行もよくなるので
顔色もいきいきしてきます。

温め効果のある 東方美人茶(台湾原産)をベースに
気のめぐりを良くするローズと血を補う効果のある干しぶどうをブレンドしました

東方美人 2グラム
ローズ   1グラム
干しぶどう 2グラム
90℃ぐらいの湯 150cc

ちょっとながめの5分ぐらい蒸らすと 干しぶどうのあまずっぱさも 味わえて 
東方美人の華やかな香りのあとから
フルーティな味に ローズの夢見心地なかおりが
楽しめて 面白い感覚です。

好きな音楽ききながら 静かな夜のひと時に いいかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿