Translate

2012年9月19日水曜日

「月と遊ぶ」のコラボレッスン

久々です。
先週土曜日は 花みひろの ミーちゃん先生との コラボレッスンでした。
今回のテーマは「月と遊ぶ」
秋の夜空を思い浮かべての レッスンを楽しむ。

          今回はプりザーブドフラワーのアレンジメントでした。
       シックな色合いです。どんなアレンジに仕上がるのか楽しみです。


          中国ブレンド茶レッスンは 台湾の高山茶をお出ししました。
       標高2300~2600mの山の上で摘まれたお茶。
       月に近い場所で育ったお茶から 月のしずくをいただくつもりで、、、。





        レッスン始まりました。
        プリザーブドのアレンジは初めてという お二人でした。




       初めてとは思えないほど 手際よく 作業されてました。 スゴイ!!




   
      お二人とも 素敵なアレンジ。 やさしい月の光を思わせます。

    

 


           作品が仕上がり ほっと一息の お茶会開始。





三日月型の盆に載せて、皆様にお配りしました。
月のしずくを分け合うように。



ブレンド茶は二種。
今回のテーマは「美肌とデトックス」
月の満ち欠けと 女性の体調の周期を参考に 
月が満ちていく半月は「上弦の月ブレンド」(右のポットと左の茶杯)としてデトックス効果のあるブレンド
月が欠けていく半月は「下弦の月ブレンド」(左のポットと右の茶杯)として 血と気を補い美肌ブレンド。
   
   お土産に どちらか気に入ったほうのブレンド茶をお持ち帰り いただきました。


 


     静かな夜をすごすように レッスンをしようと 思い描いてましたが、
   実際は 女子会の夜のように 和気あいあいと とてもにぎやかで
   楽しかったです。